天井付け→置き型へ
仕立て直した
スタンドライト
もともと天井付け照明として使われていた古い明かりを、
スタンドライトと壁掛け照明としてリデザインしました。
印象的なのは、ガラスシェード全体に施された幾何学な凹凸の造形。
光を受けて浮かび上がる陰影が、奥行きのある表情を生み出します。
台座には、製作途中で眠っていたろくろ挽きを用い、仕立てました。
丸みのあるフォルムの重なりが、どこか愛らしい佇まいを感じさせます。
夜の一角やテーブルの上に、
やわらかな存在感として添えていただける灯りです。
口金E26 電球は付属しません。
※LED電球推奨
※ソケット、配線、引っ掛けシーリングはPSE対応の新品に交換しています。
※当店の照明器具は電気用品安全法(PSE)を遵守しており、経済産業省に届出済み事業者です。 また修繕も電気工事士2種資格所有者施工商品となります。
『R-select redesign product』
古道具・古家具の中には、捨てられてしまう物が数多くあります。 しかし部分的に見れば、魅力的な物がたくさんあります。 パーツ部分だけ取り出し、常日頃、大切にストックしています。 たくさんのパーツは不足している家具に合わせたり、パーツとパーツを組み合わせて一つの商品を作り上げたりしています。 「組み合わせ」「バランス」「使い勝手の良さ」「デザイン性」様々な観点を熟考して 作り上げることは、大変難しいですが、 でも、こんな希少な掛け合わせから、「素敵」と思える商品が生まれた瞬間は本当に嬉しい。
現代のライフスタイルに調和するようにリデザイン、古道具の魅力は、こんな形もあるんだなと共有していただけたら嬉しいです。