『R-select リデザインプロダクト』
手巻き式→電池式掛け時計に
振り子が揺れてノスタルジックです
振り子がゆったりと揺れ、空間に時の流れを静かに映し出す掛け時計。こちらは「R-selectリデザインプロダクト」として、もともと手巻き式の古時計を電池式にリデザインしました。
手巻きの手間を省き、正確さと静けさを兼ね備えた現代仕様に。
横に設けられた小窓からは光が差し込み、内部の振り子が立体的に浮かび上がる構造。木枠には繊細な彫刻が多彩に施され、見る角度によって豊かな表情を楽しめます。装飾性と実用性を併せ持ち、空間に上質な趣を添える特別な一台です。
※新品のムーブメントに交換していますので、ご購入後1ヶ月のムーブメント保障が付いています。
『R-select redesign product』
古道具・古家具の中には、捨てられてしまう物が数多くあります。 しかし部分的に見れば、魅力的な物がたくさんあります。 パーツ部分だけ取り出し、常日頃、大切にストックしています。 たくさんのパーツは不足している家具に合わせたり、パーツとパーツを組み合わせて一つの商品を作り上げたりしています。 「組み合わせ」「バランス」「使い勝手の良さ」「デザイン性」様々な観点を熟考して 作り上げることは、大変難しいですが、 でも、こんな希少な掛け合わせから、「素敵」と思える商品が生まれた瞬間は本当に嬉しい。 現代のライフスタイルに調和するようにリデザイン、古道具の魅力は、こんな形もあるんだなと共有していただけたら嬉しいです。